オンラインとオフライン

研究員ヒゲです。気温と湿気に体力を奪われる季節ですね。。



物販を新たに学び直している昨今です、

テーマは「店舗せどり」。

実際に足を動かして、手に取ってリサーチして、利益の取れる物を仕入れて売る。


すごく原始的でありながら、

実はこれがすごくパワーのあるやり方だと、

思い知らされる日々です。


オンラインを偏重しがちなネットビジネスなのですが、

オフライン、現地での仕入れ、

或いはフリーマーケットでの販売や日常の直接やり取りでの販売も、

オンラインにはないスピード感があります。



大事なのは組み合わせかな、と。


オフラインだと、実物を確かめて、その場で手に入れることが出来る。

(勿論、リサーチで検索を利用するので完全オフラインではないですが!)

且つ、ちょっとした訳あり品なども、オンラインよりも豊富になる。

破格で、いいものが手に入る可能性が高い。


半面、オフラインのきついところは「時間」かなと。

お店は、24時間年中無休ではありませんし、そこを訪ねるにも時間がかかります。


オンラインのいいところは、いつでも、短時間でも、すぐにアクセスできるところ。


それぞれの良さを活かして、効率的に物販を回せたら、これは強いです。


物販は、組み合わせ。

がんばります!




NetBusinessLaBo

Love:人々に愛され Action:行動・挑戦して Best:最適を探究して Only:唯一の存在になる

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